This Category : 買い物


CATEGORY : スポンサー広告 |

おおみそか。

大晦日のカルフールへ行ってまいりました。

春節グッズがまだいっぱい。

P2130499.jpg

P2130498.jpg

ぬいぐるみ売場にて。
↓これって、何の動物だろう・・・・・
と思ったら、お母さんがパンダでお父さんが異星の熊だって。

P2130501.jpg

明日はバレンタインでもあるので、バラの花。
けどこの青いキンキラのバラは、趣味悪いよ。

P2130503.jpg

帰り道に撮影。上海万博イメージキャラ↓。
ちなみに私は「青いくん」と呼んでます。
いちおう世界各国の扮装をしてるらしい。

P2130504.jpg

花屋にも寄った。
買わないけど、春らしくて、目の保養~。

P2130506.jpg

そして、春節のささやかな贅沢。
ドーナツ8個入り。

P2130508.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

春節と体重計。

年末気分で賑わうスーパーに買い物に行ったら、
特売売場に、体重計が山と積んでありました。

なるほど。
年末年始→食べすぎ→体重が心配→体重計、って思考法なのね。
確かに、見たら買おうかな、って思うかもしれん。
うまい戦略でないの。

感心はしたものの、その売場はスルー。
体重計持ってないけど。いらないもん。
春節だからって食べ過ぎることもないし。

で、最近のドーナツ食べたい病を癒すため、
ドーナツ買ってみました。

P2100495.jpg

これ2個でたったの3.8元。
けっこうおいしかった。
寿司はダメだったけどこのスーパー、パン類はまあまあですよ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

春節グッズ。

日本へのおみやげ購入も兼ねて、スーパーの春節用品売場へ。
例の赤いグッズのオンパレード。
これを見ると、やっと年末って気がしてきますね。

P1060430.jpg

こんなでんでん太鼓を発見。かわい~。

P1060431.jpg

干支シリーズのお馬さん。

見てるとついつい、あれもこれも買いたくなってしまう。
まだ1ヶ月も先だよん。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

牛の模様が。

カレー食べた後、皿を洗うときに手が滑って、
皿落として割っちゃったんですよ。

うちにはカレー皿(というか大きい皿)が2枚しかないんである。
だって一人暮らしだもん。2枚あれば充分なのね。

しかし、1枚が割れてしまったので。(IKEAで買ったやつ)
とりあえず、皿1枚だけ買おう。と思って、近所のスーパーへ。
で、選んだのがこれ。

PB120406.jpg

えらいファンシーですが。
なんでこれにしたかっていうと、
牛の黒白模様をよく見てくださいな。

どう見ても、日本列島ですよね。

それがなんとなくおかしくて、選んでしまったという。
ただそれだけ。
そう、食器なんて、使えりゃいいんですよ。
しかもこれ、落としても割れないプラスチック製だし。

これでカレーを食べる日が楽しみだ。
気分は小学生。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

テフロン加工。

IKEAに行ってきました。

PA050380.jpg

国慶節なので当然ながら、スゴイ人、人。
でも、身動きが取れなくて買い物に支障をきたすほどではなかったので、
まずまず。

そして懸案のフライパン。
2つも買ってしまったり。

だってね、少し小さめのすごく軽いフライパンが、
なんと14.9元(約220円)だったんですよ。やす!

メインのフライパンとしては、ちゃんと蓋つきのテフロン加工のを、
169元(約2500円)で購入。
小さいほうは、卵焼きとかちょっと作るときに便利かなあと思って。


最後に、IKEAの中のダイニングカフェでゴハン食べようと思ったけど、
これは人が多すぎて断念・・・・・。
出口近くにある1元のソフトクリームも食べたかったけど、
列に並ぶのが面倒になって、結局やめに。

あと、家のカーテンを吊るす金具が錆び錆びになっていたので、
これも買って、家に帰ってから金具を取替え。

ついでに、小窓のカーテンを再考。(メイン窓はIKEAのカーテン)
今まで、新疆で買ったスカーフを、カーテン代わりにつけてたんだけど、
スカーフだと遮光には全然ならんのよね。

それで、昔昔(北京時代)にIKEAで気に入って買ったけど、
いい使い道が思い当たらず、ずっとしまいこんでた麻の布地を、
思いついてカーテンにつけてみた。

したら、おお、いい感じでないの。遮光もばっちりだし。
この布地も、購入後6年目にしてやっと役に立ったので、
なにか得した気分。


さあて、新しいフライパンで、何作ろうかな。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 |

プロフィール

きだまうみ

Author:きだまうみ
北京→広州→現在上海。
趣味はチェロと合気道。
深海魚好き。
kidamaumi@hotmail.com


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
食べ物 (34)
生活 (45)
チェロ (36)
買い物 (8)
つぶやき (7)
合気道 (10)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © 上海でも*飲茶生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
