スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

先生と私。

今習ってる先生(チェロのね)について、もう2年半近くになります。

先生は、けっこうかわいいところがある。
どういうところが。ときかれても、うまく説明できないんだけど。
では、W先生について、ちょっと箇条書きにしてみますか。

●中国人、男性。
●年齢は、アラフィフ。
●敬虔な仏教徒。肉食しない、酒・タバコやらないくらいの。

●基本的に、怒ったトコは見たことない。
●褒め上手。それにとても穏やかなので、女子の生徒に特に人気がある。
●英語が苦手。というか読めないので、英語の曲名・作曲者名のときは私が中国語名を書いてあげている。

●調弦の時とかに、「私の耳は上海一(音感が)いいから」と笑いながら自慢する(冗談でね)。
●インターネットはやらない主義。
●よく物忘れをする。買う予定の楽譜を買い忘れたりすることが多いので、
 最近では私が自分のと一緒に買ってあげている。

え~と。こんなんで、ちょっとは人柄が伝わったでしょうか。
なんにせよ、先生と私の関係はたいへん良い。
先生のことはとても信頼しているし、レッスンは毎回楽しく、楽しみであります。

習い事をする上で、どんな先生につくかって、すごく大切だと思うんですよ。
その点、W先生にめぐりあえた私はラッキーでした。
上海にいる限りは、ずっとこの先生に習うつもり。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : チェロ |

COMMENT

主婦も習いたい・・・。
2010/03/13(土) 01:15:22 | URL | ももさん #-[編集]
なんかとっても可愛らしい先生だねv-10
物忘れするところは私も同じv-8最近は特に激しいぞぉ~~~v-12
2010/03/13(土) 09:15:57 | URL | #-[編集]
>ももさん
私も、ももさんの先生、ちょっと習ってみたいかも・・・・(ただし体験レッスンで1回くらいでいいです。)
やっぱ褒め上手なのがポイント高いでしょうか。普段から小皇帝の中国のお子様を相手にしてるだけあって??
2010/03/13(土) 23:42:48 | URL | きだまうみ #X0ZrUaTA[編集]
> さん
え~と、名前がないけどこれはおそらくドラままさんv-10
物忘れはね~私も人のことは言えないんですけどね~e-263。レッスン時間を変更した時なんか、「忘れないよう前日にショートメールで教えて。」といわれます。これもかわいいといえばかわいい・・・e-414
2010/03/13(土) 23:47:49 | URL | きだまうみ #X0ZrUaTA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

きだまうみ

Author:きだまうみ
北京→広州→現在上海。
趣味はチェロと合気道。
深海魚好き。
kidamaumi@hotmail.com


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
食べ物 (34)
生活 (45)
チェロ (36)
買い物 (8)
つぶやき (7)
合気道 (10)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © 上海でも*飲茶生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
